お知らせ

NEWS

2023.01.13

エンビプログループ 新社長のご紹介

当グループの新会社である株式会社サイテラスは、株式会社3WMより物流代行サービス事業を承継し20231月より営業を開始しました。

サイテラスの新社長についてご紹介いたします。

株式会社サイテラス
鈴木 健朗 代表取締役社長

株式会社3WM設立当初からのメンバーであり、長年ロジスティクスの責任者を務めています。新たな体制でグループの発展に貢献いただきます。

◆鈴木さんご自身について教えてください

前職では物流とは全く畑違いの仕事をしていたため、どうしても物流に携わる仕事をしたいと思い、エンビプログループへ転職しました。
ただ現実は理想とは異なり、悔しい思いもたくさんしてきましたが、それでも仕事にやりがいを見出し、今では充実した日々を過ごすことができています。

◆様々な資格をお持ちだと伺いました

行政書士、宅建士、賃貸不動産経営管理士等、様々な資格を持っています。
サイテラス設立にあたっては、より会計の知識を身につけるため簿記の勉強をしています。
「学ぶこと」は単に知識を習得するだけでなく、論理的な思考や結果を出す力を養う事ができ、ビジネスにおいても大いに役に立っていると思います。仕事に限らず、いくつになっても学ぶことは大切だと思っています。

◆最近読んだ本や感銘を受けた本、おすすめの本はありますか

『限りある時間の使い方』オリバー・バークマン/著, 高橋 璃子/訳
仕事の効率化だけでなく、人生の生き方そのものについて考えさせられる内容でとても興味深かったです。 

◆心の中で大切にしているモットーはありますか

『傍目八目』です。
常に俯瞰で物事を見定め、冷静な判断をする事をモットーとしています。

◆最後に皆様へひとことお願いします

グループ会社エコネコルの前身であります佐野マルカに入社して以来、17年間一貫して物流専門として過ごしてきましたが、今回、分社化に伴う新会社の代表に就任させていただきました。
これまでの経験を生かし、より一層事業に邁進して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

関連するお知らせ

新会社サイテラス 営業開始のお知らせ
https://www.envipro.jp/cms/news/topics/news-2912/

 

今後とも、エンビプログループに変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

CONTACT

お問い合わせフォーム