お知らせ

NEWS

2024.02.06

長野県立こども病院に収益の一部を寄附。リサイクルを通じた地域循環共生圏を目指して

長野県安曇野市で回収したご家庭等の不用品をリサイクルして、その収益の一部を、県内唯一の小児専門病院である長野県立こども病院(長野県安曇野市)へ寄附しました。

中村院長よりいただいた感謝状(中村院長より感謝状をいただきました)

当社グループの株式会社しんえこ(本社:長野県松本市)では、こども病院への寄附を2021年より継続して行っております。寄附の対象となるのは、安曇野市のリサイクル施設「プラザあづみ野」ならびに資源回収ステーション「もったいないBOX」における資源回収量です。2023年の寄附金額は地域の皆様のご支援のおかげで前年より増加し824,631円となりました。

長野県安曇野市で回収したご家庭等の不用品をリサイクルして、その収益の一部を、長野県立こども病院へ寄附

長野県立こども病院は、一般の医療機関では対応が困難な高度な小児医療の中核病院、また県の総合周産期母子医療センターとしての機能を担っています。寄附金は、療育環境の充実や小児高度専門医療等への支援、高度専門医療を担う人材育成のための教育プログラムの実施などに使われます。

<しんえこ小松社長より>

中信地域に展開している「もったいないBOX」は、おかげ様で気軽に使える資源物回収ステーションとして地域の皆様から応援を頂いております。
しんえこでは、地域の皆様からお預かりした資源の地産地消を行ない、これからも地域のお役に立てる活動を継続してまいります。今後ともよろしくお願いします。

 

地域の皆様より寄せられた不用品が、その価値を変え、難病に苦しむこども達のために活用されています。

私たちエンビプログループは、不用となったものを再資源化することで価値を生み、その利益を地域の課題解決に活用することで、地域を支えるサーキュラーエコノミーの輪を拡げていきます。 

 

2023年寄附対象のリサイクル実績>

もったいないBOX :526,231 kg
家電4品目地域方式:  5,968台

<対象施設>

  • ・しんえこプラザあづみ野
  • ・もったいないBOXしんえこプラザあづみ野ステーション
  • ・もったいないBOXあづみ野インターパークステーション

関連情報

 

CONTACT

お問い合わせフォーム