お知らせ

NEWS

2023.10.06

長野県安曇野市で「わっこマルシェ」を10月15日に開催

20231015日(日)、長野県安曇野市のリサイクル施設「しんえこプラザあづみ野」にて、エンビプログループの株式会社アストコ株式会社しんえこ主催による「わっこマルシェ」を開催します。

アストコでは、しんえこも含めた長野県の地域企業や地元農家より仕事をいただき、障がいのある方の就労移行・継続支援を行っています。 地元農家の野菜や果物を、地域の多くの方に知ってもらい 、味わっていただく機会をつくり、日頃お世話になっている地域の方々が楽しめるイベントにしたい想いからマルシェの開催に至りました。 

「わっこ」は長野県の方言で「輪っか」を意味します。地域の皆様との輪を広げ、笑顔を広げることを目的に名付けました。

(いちご農作業風景)

当日は果物野菜等販売会等のほか、地域の福祉事業所からの出店や、ママフェスまつもとの絵本おさがり会、しんえこ・アストコが出版した絵本「ぼくの手は魔法の手」の読み聞かせや子供縁日などイベントが目白押しです。
ご自宅の粗大ごみ等を持ってきたついでにふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。
多くのお客様にお越しいただけることを心よりお待ちしております。

◆企画名
わっこマルシェ

◆開催期間
2023年10月15日(日) 10:00~15:00 ※予定
※雨天決行、荒天の場合中止

◆開催場所
しんえこプラザあづみ野
〒399-8205 長野県安曇野市豊科新田5224-1

◆主催
株式会社アストコ
株式会社しんえこ

CONTACT

お問い合わせフォーム