お知らせ

NEWS

2022.05.23

清水エスパルスのサステナビリティ活動の一環である「静岡県東部地区 小学生招待事業」に、当社がトップパートナーとして協賛しました

当社は、清水エスパルスがスポーツ振興として取り組む「静岡県東部地区 小学生招待事業」にトップパートナーとして協賛しました。
「静岡県東部地区 小学生招待事業」では、静岡県東部地区の小学校に通学する児童と保護者1名の500組1000名様を、清水エスパルスのホームゲームに招待します。子どもたちがプロスポーツを身近に体験できる機会を増やすこと、またプロのサッカー選手との交流を通して将来の夢や希望を抱くきっかけになること、少年少女の健全育成に貢献することを目的として実施されています。

2022年5月10日、「静岡県東部地区 小学生招待事業」の一環として、清水エスパルスの選手が静岡県富士宮市立貴船小学校に訪問しました。当社はパートナーとして訪問し、選手たちは児童との交流を行いました。

(実技披露をする山原選手)

実技披露、対談形式による講演や、児童から選手への質問があり、最後に千葉選手は「自分も小学校6年生の時にエスパルスの選手が学校へ来てくれた。そこでプロになりたいという思いがより強くなったので、同じように夢や希望を与えられるきっかけに自分がなれればいいと思っている。また、試合を見に来てくれることでサッカーを好きになってもらうきっかけになれば。」と、小学校訪問に対する想いを語っていました。

(小学校訪問に対する想いを語る千葉選手)

当社は、地域の子供たちに夢と希望を与えられる清水エスパルスの活動をこれからも応援し、地域のまちづくりに貢献してまいります。

静岡県東部地区 小学生招待事業について

【対象試合】 2022年6月18日(土)アビスパ福岡戦
【対  象】 静岡県東部地区(富士市・富士宮市以東)の小学校に通学する児童と保護者1名
500組1000名様(応募多数の場合は抽選)

 

CONTACT

お問い合わせフォーム