お知らせ

NEWS

2022.04.15

企業理念集発行のお知らせ

この度、当社企業理念を株式会社博進堂に取り上げていただき、「理念型企業の企業理念集」の第三弾として発刊されました。

「エンビプロ・ホールディングスの社長佐野富和氏とお会いしたのは、エンビプロ・ホールディングスの前身佐野マルカ時代でした。理念経営を共に学ぶ勉強仲間から紹介されて、佐野富和社長とお会いし、百年続く企業理念を作る手伝いをしてほしいと依頼されたのが始まりです。

(中略)そして私は、社長のヒアリングを中心に、経営幹部の方々の研修やワークショップ、社員アンケートなどを通じて理念づくりを進めていったのですが、最後に、理念が完成した時は、富士山が美しい姿を現してくれてOKのサインを出してくれるであろうとの想いで願をかけながら仕事をさせていただいたのでした。その結果は、佐野社長をはじめ社員の皆様にも満足していただける理念となり、帰りの新幹線の車中から見る富士山を拝んでいたことが忘れられない思い出となっているのです。」
株式会社博進堂 顧問 清水義晴
(「まえがき」より一部抜粋)

 

当社では、エンビプロ グループの存在価値を明確にし、またステークホルダーの方々に誇りをもって当グループに関わっていただきたいという想いから、当グループを取り巻く社会環境がどのように変化しても、すべての行動の規範となる「企業理念」を制定しています。

企業文化醸成の一例としてご覧になっていただけたら幸いです。

Yahoo!ショッピングの博進堂 Yahoo!店にて発売中です。

CONTACT

お問い合わせフォーム