お知らせ

NEWS

2021.07.01

グループ会社 新任取締役・新社長のご紹介

この度、2021年7月1日付で、当グループの資源循環事業を担う株式会社エコネコルにおきまして、取締役3名が交代しました。また、同事業の株式会社クロダリサイクルの代表取締役社長には新たに奈良浩二が就任しました。

新任の役員についてご紹介いたします。

株式会社エコネコル

早川 昌希
取締役 エンジニアリング部長

エコネコル入社以来エンジニアリング部門に所属し、リサイクル設備の設計・製作・保全においては当グループ随一の知見を有しています。

◆早川さんご自身について教えてください

当社には新卒で入社しました。学生時代は6年間、陸上競技の短距離で全国大会を目指して毎日練習に打ち込みましたが、一歩届かずという結果でした。キャプテンも経験させて頂きましたし、目標の置き方や続けることの大切さなど多くを学ぶことが出来ました。その反面、学業が若干疎かになってしまったこともあり、大学では陸上競技から離れ、工学部を専攻しました。入社後は当時の上司や同僚に仕事のことはもちろん、仕事以外のことも手厚くご指導頂き、現在に至ります。

◆休日は何をされていますか?

工場が停止をしている時に設備の計画保全工事を行うので割と会社にいます。日曜日など家にいるときは子供の剣道や塾に関する送迎の対応や妻と買い物に出かけることが多いです。昼寝も好きです。後は30代になってからお墓参りに行くことが増えました。

◆心の中で大切にしているモットーはありますか

学生時代に出会った「堅忍不抜」です。何かを成し得るに楽な道はありませんし、後で思い返すと大体良い経験になっています。

◆最後に皆様へひとことお願いします

この度、株式会社エコネコルの取締役に就任致しました早川でございます。入社後、これまでエンジニアリング畑一筋で、主にリサイクルプラントの設計や保全、新規設備の導入に携わりました。これら経験と安全対策や生産性向上に対する視点を持ち、グループ内のエンジニアリングに関して貢献出来るよう務めて参ります。皆様方のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

遠藤 洋仁
取締役 営業管掌 兼 事業開発部長

エコネコル営業部門管理者としてのマネジメント経験を積んだのち、グループ会社2社でも新規事業の立ち上げに携わっています。

◆遠藤さんご自身について教えてください

学生時代4年生を3回やったので、1つの学校の卒業アルバムを3つ持つ男です。今は自分も人の親となり、両親に感謝しています。

◆休日は何をされていますか?

最近子供達が自分達の世界で遊んでいるので、妻と買い物に行ってコーヒーを飲んだりしています。

◆心の中で大切にしているモットーはありますか

私が好きな小説の中の言葉で「 ひとつの正義に対して逆の方向に同じだけの質と量を持った正義が必ず存在する 」です。

◆最後に皆様へひとことお願いします

取締役事業開発部長に就任させて頂きます、遠藤洋仁でございます。17年前に旧社名の佐野マルカに入社し、製造メーカー様の定期発生リサイクル材や入れ替え設備の撤去を担当しておりました。その様々な業種のお客様とのやり取りを通して多種多様な経験を積んで参りました。最近では再資源価値以外の資産価値についても評価させて頂いております。新たな切り口から我社の事業活動を促進すべく努力して参ります。今後とも多くの方々からのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

秋山 了飛
取締役 生産部長

エコネコル営業部門および生産部門の管理者として会社全体の利益計画に関わる等、マネジメント経験を有しています。

◆秋山さんご自身について教えてください

入社前は音楽業界に身を置いておりました。また、10代より趣味でサーフィンをしており当時は海と音楽の毎日を過ごしておりました。
現在は、地元の海でサーフィンをしてから出社するといった海と仕事の毎日を過ごしております。

◆最近読んだ本や感銘を受けた本、おすすめの本はありますか?

「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」
1日1話が1ページにまとめられており、毎朝起きてからその日のページを読むことが日課になっております。

◆心の中で大切にしているモットーはありますか

死ぬ瞬間に「幸せだったな」と思えるような人生を歩むこと。をモットーにしております。

◆最後に皆様へひとことお願いします

この度、株式会社エコネコル取締役及び株式会社富士エコサイクル取締役に就任いたしました秋山です。
2008年に当社に入社してから今までの間、会社の仲間やエンビプロ グループの皆様、取引先様など多くの方々に支えて頂いたおかげで現在に至ります。
全ての出会いに感謝いたします。
コロナ禍の真っ只中ではございますが、当社のテーマでもある「明るく楽しく元気よく」をモットーにこれまで以上に社業発展のために全力を尽くす所存でございます。
至らない点も多々あることと思いますが、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社クロダリサイクル

奈良 浩二
代表取締役社長

長年管理運営をおこなってきて会社運営に精通している奈良代表取締役専務に代表取締役社長を担っていただき、新たな体制で会社の発展に貢献いただきます。

◆奈良さんご自身について教えてください

入社前は金融機関に勤務しておりました。社員数が何千人の会社から数十人の会社への環境となりましたが、財務などを含めた会社全体の業務に携わってきたことが、会社は「生き物」であることを痛感し今につながっています。
当社約100年の歴史の中で、プロパー社員からの社長就任は今回が初めてです。
「次は私こそが」とチャンスや希望、可能性がいつもある会社と社員全員に感じてもらえる様な、既存枠にとらわれない組織作りを目指してまいります。

◆最近読んだ本や感銘を受けた本、おすすめの本はありますか?

最近読んだ本が偶然秋山さんと一緒ですが「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」です。
企業経営者、大学教授、プロスポーツ界、作家など、分野を問わずそれぞれの環境の中でひたむきに取り組まれてきた方々の言葉には重みや力を感じます。

◆心の中で大切にしているモットーはありますか

モットーは「万事研修」です。
慣れた仕事でもそうでないものであっても何事にも基本に忠実な姿勢を大切に取り組むことが次の一歩につながると心掛けております。

◆最後に皆様へひとことお願いします

この度、株式会社クロダリサイクル代表取締役社長を拝命いたしました。
1年生社長として非常に身の引き締まる思いでございますが、来年は創業100年を控え、諸先輩方の良き伝統を大事にしながら地域や社会から必要とされる企業を目指し、誠に微力ではございますが社業の発展に貢献できる様尽力していく所存です。
どうぞご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

今後とも、エンビプロ グループに変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

CONTACT

お問い合わせフォーム