お知らせ

NEWS

2020.12.07

鉄スクラップ事業の集荷拠点拡張 NEWSCON名古屋港ヤード拡張のお知らせ

当社連結子会社の株式会社NEWSCONにおきまして、名古屋港(愛知県名古屋市)の鉄スクラップ集荷ヤードを2020年12月1日より拡張いたしました。

(拡張した名古屋港の鉄スクラップヤード)

名古屋市は中部地区の経済の中心であり、近年再開発により名古屋駅を中心に高層ビルの建設が急速に進んでいます。また、愛知県は自動車産業も盛んなことから鉄スクラップの市場流通量も多い地域になります。

今回の集荷ヤード拡張は、名古屋地区において今まで取り扱いを行っていない品種の鉄スクラップを新たに取り扱うことで、商内拡大を目的としております。

(神奈川県川崎港での船積みの様子・非鉄スクラップ)

新型コロナウイルスの影響で世界的に鉄スクラップ発生が減少している一方で、世の中の環境問題意識は高まっており、CO₂排出量削減の一助となる鉄スクラップの需要は世界的に高まっています。今後も国を超えたリサイクルシステムの構築、最適な資源循環の実現に貢献して参ります。

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社NEWSCON
https://www.newscon.co.jp/

お問い合わせ:https://www.newscon.co.jp/contact/
代表電話番号:03-3502-1022

CONTACT

お問い合わせフォーム