お知らせ

NEWS

2019.08.07

「ふじのくに地球環境史ミュージアム」へ寄付を行いました

当社は2019年8月6日に、静岡県静岡市にある「ふじのくに地球環境史ミュージアム」の博物館活動を支援するための寄付を行いました。
同ミュージアムが企業から寄付金を受け付けるのは今回が初めてとなります。

※川勝平太 静岡県知事(向かって左から一人目)、ふじのくに地球環境史ミュージアム館長 安田 喜憲 先生(向かって左から二人目)

 

ふじのくに地球環境史ミュージアムは、「地球環境史」をテーマとした全国初の博物館で、「人と自然の関係の歴史から、未来の豊かさを考える」をコンセプトに、「百年後の静岡が豊かであるために」を活動テーマとして、新しいライフスタイルの実践を提唱しています。

当社は「持続可能社会実現の一翼を担う」をミッションとしており、事業活動と事業プロセスの両面から持続可能社会の実現を追求していることから、同博物館のコンセプトと活動テーマに共感し寄付を実施しました。

当グループは、人と資源、人と人が世代や分野を超えてつながり、地域住民一人ひとりが生きがいをもって暮らせる社会(地域共生社会)の実現を目指す「地域共生事業」に取り組んでおり、今後も様々な形で地域社会の持続可能性を高めるためのサポートを行っていきます。

CONTACT

お問い合わせフォーム